【期間限定】サントリーによる【食べて、飲んで、元気を!!キャンペーン】実施中!!懐かしの赤玉スイートワインが豪華特典のチャンス!?

7月16日、政府よりある変更がされました。Go Toイベントキャンペーンの実施そして東京都のGo Toキャンペーン除外です。非常に残念ではありますが、東京都が日本の中で最も感染者数が多く、人の往来が最も多い都道府県です。自分たちの大切な家族、友人、同僚、職場などを守るためには、受け入れるべきではないでしょうか。2020年の夏休みといえば、東京オリンピックが目玉でしたが、開催地となっていた東京都民は自粛です。なんとも皮肉なことでしょう。ただ、私たちも夏休みは楽しみたいです。【#おうち時間】そして必要最低限のスーパーなどへの外出でもワクワクすることがあると嬉しいですね。

そこで今回は、サントリーが実施している【食べて、飲んで、元気を!!キャンペーン】を紹介したいと思います。
松岡修造さんが店長として、熱く熱く応援をしてくれています。

このキャンペーンには、日常生活で絶対にいくであろうスーパーマーケットやコンビニなどで購入したレシートを使って参加できます。そして、抽選で当選すると賞品やギフトカードが当たります。編集部も参加していますので、みなさんも参加してみてください。もしかすると、衝撃の賞品が当たるかも!?笑

【食べて、飲んで、元気を!!キャンペーン】とは!?

日本を代表する飲料メーカーであるサントリーが、飲食業界を盛り上げたい、日本全国人元気を届けたい、そんな想いから実現したキャンペーンになります。
実は【食べて、飲んで、元気を!!キャンペーン】は、2つあります。

  • 【肉・米・魚】1万円チャンスキャンペーン
  • Paypayボーナスチャンスキャンペーン

それでは、それぞれのキャンペーンを細かく紹介していきたいと思います。

【肉・米・魚】1万円チャンスキャンペーンとは!?

【肉・米・魚】1万円チャンスキャンペーンは、対象店舗で、対象商品500円(税抜)以上のレシートや領収書・納品書等を1口として、Webもしくはハガキから応募ができます。そして、抽選で合計1,000名の方に肉・米・魚の中から1種類、1万円分の賞品が当たります。

■応募期間
Web(パソコン・スマートフォン)
2020年7月6日(月)9:00~2020年8月31日(月)23:59

ハガキ(郵便ハガキ・本サイトでのダウンロードハガキ)
2020年7月6日(月)~2020年8月31日(月)当日消印有効

■レシート・領収書・納品書等の有効期間
2020年7月6日(月)~2020年8月30日(日)までの購入分

■対象店舗
レシート
全国の酒類販売店(スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、酒量販店等)

領収書・納品書等
全ての酒類販売オンラインショップ

■対象商品
ザ・プレミアム・モルツ缶各種
こだわり酒場のレモンサワーの素(500ml)/こだわり酒場のレモンサワー缶各種
角瓶各種/角ハイボール缶各種
ジムビーム各種/ジムビームハイボール缶各種
トリス〈クラシック〉各種/トリス〈エクストラ〉各種/トリスハイボール缶各種
赤玉スイートワイン各種/ソーダでおいしい赤玉パンチ(500ml紙パック)/赤玉パンチ缶(350ml)

■応募方法
〜Web(パソコン・スマートフォン)で応募する場合〜
(1)デジタルカメラ、またはスマートフォンで対象商品を購入したレシートを撮影してください。
(2)キャンペーンサイトより、撮影したレシート画像を応募フォームにアップロードし、「LINEで応募」「サントリーIDで応募」のいずれかを選択して必要事項を入力の上、応募してください。

LINE応募の場合
・レシート画像をアップロード後、「LINEで応募」ボタンをクリックすると、おとなサントリーLINE公式アカウントの認証への同意が必要となります。同意をすると、おとなサントリーLINE公式アカウントが友だち追加されます。
・おとなサントリーLINE公式アカウントとすでに友だちの場合も応募できます。
・おとなサントリーLINE公式アカウントをブロックすると、キャンペーンへの参加ができません。LINEの画面に戻ってブロックを解除し、再度応募をしてください。
サントリーID応募の場合
サントリーID登録をしていない方は、事前に新規登録(無料)が必要です。
すでにサントリーID登録が済んでいる方は、レシートアップロード後、「かんたん応募」機能を利用して、キャンペーン応募に進むことができます。
注意
・応募に参加するには、LINEのアカウントもしくはサントリーIDへの登録が必要です。
・お一人様1回の応募につき、1口までになります。
・複数のレシートを合算しての応募も可能です。
・携帯電話からは応募することができません。
レシート撮影方法
・撮影するレシートは「お買い上げ店名」「電話番号」「購入日時」「購入商品名・価格」「合計金額」が鮮明に読み取れるように撮影してください。
・レシートが長い場合は、文字が読める大きさで複数に分けて撮影いただき、応募時に複数同時にアップロードください。
・ファイル形式はJPEG(.jpeg/.jpg)、画像ファイル容量は6MB以下でお送りください。
・レシート原本を撮影してください。(レシートのコピーは不可)
・クレジットカードでお買い上げの場合は、レシートのカード情報部分を切り取り、お買上げ情報が記載された部分のみ撮影してください。
領収書・納品書等撮影方法
・撮影する領収書・納品書等は「ご購入オンラインショップ名」「購入日時」「購入商品名・本数・金額」「合計金額」が鮮明に読み取れるように撮影してください。
・領収書・納品書等が長い場合は、文字が読める大きさで複数に分けて撮影いただき、応募時に複数同時にアップロードください。
・ファイル形式はJPEG(.jpeg/.jpg)、画像ファイル容量は6MB以下でお送りください。
・領収書・納品書等原本を撮影してください。(領収書・納品書等のコピーは不可)
・領収書・納品書等のお客様情報(お名前・郵便番号・ご住所・電話番号・メールアドレス等)、カード情報部分を塗りつぶして、お買上げ情報が記載された部分のみ撮影してください。
・印刷した商品購入完了画面等を撮影した画像でも応募は可能です。

〜ハガキで応募する場合〜
専用応募ハガキ(以下のボタンからダウンロードするもの)または郵便ハガキ(必要な場合は所定の料金分の郵便切手を貼ってください。)に、レシートを透明テープなどでしっかりと貼り、郵便番号・ご住所・お名前(フリガナ)・電話番号・年齢・性別・ご購入店舗名・希望コースを明記のうえ、下記宛先までご応募ください。

●宛先
〒773-8790 日本郵便株式会社 小松島郵便局 郵便私書箱 第18号 32067
「食べて、飲んで、元気を。キャンペーン」係

ハガキをダウンロード

■賞品

  • 【肉コース】
    国産黒毛和牛焼肉用(バラ1kg)
  • 【米コース】
    新潟県魚沼産コシヒカリ(15kg)※5kg×3袋
  • 【魚コース】
    島根県浜田港 干物セット(15尾)※のどぐろ開き×5尾、あじ開き×5尾、カレイ干し×5尾
  • ■応募資格
    日本国内にお住まいの20歳以上の方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限ります。

    注意
    ※サントリーグループの社員・関係者は応募できません。
    ※LINEでの応募は、おとなサントリーLINE公式アカウントの認証・友だち追加へ同意いただける方に限ります。また、LINEアプリのアカウントは日本国内の電話番号で登録していることが必要となります。
    ※サントリーIDでの応募は、サントリーIDに事前に登録いただいた方に限ります。

    ■抽選方法・当選発表
    応募締切後、厳正な抽選の上、当選者を決定します。当選者の発表は当選通知の発送をもってかえさせていただきます。

    ■賞品発送
    当選通知の発送は、2020年10月上旬を予定しています。
    ※応募多数の場合は発送が遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

    ■個人情報について
    ご記入、ご入力いただいた個人情報は、サントリー酒類株式会社、サントリースピリッツ株式会社、サントリービール株式会社、サントリーワインインターナショナル株式会社が、応募資格の確認(20歳以上)、賞品発送および発送連絡のほか、個人を特定しない統計的情報の形で共同利用させていただきます。

    ■お問い合わせ
    サントリーキャンペーン事務局(有人対応)
    電話:0120-010-310
    受付時間:9:30~17:30(土・日・祝日・2020年8月13日(木)を除く)

    注意
    ・賞品の内容は変更となる場合がございます。
    ・レシートが長い場合、文字が読める大きさで複数枚撮影いただき、応募時に複数枚同時にアップロードください。
    ・クレジットカードでお買い上げの場合は、レシートのカード情報部分を切り取り、お買上げ情報が記載された部分のみ撮影してください。
    ・ご応募いただいたレシートは、返却できません。
    ・賞品の交換・換金・返品、および当選権利の譲渡等はできません。
    ・本キャンペーンの当選者は同時期に実施されている同一商品を対象とした他のキャンペーンと重なって当選できない場合があります。
    ・「LINE」は無料のアプリケーションです。ただし、利用時に通信料が別途発生いたします。
    ・「LINE」のアカウントをお持ちでない方は、お手持ちのスマートフォンに無料通話・メールアプリ「LINE」をインストールし、「LINE」アプリ内でメールアドレス・パスワードを事前に登録してもらう必要があります。
    ・おとなサントリーLINE公式アカウントを友だち追加されていない方は、「LINEで応募」ボタンをクリックのうえ、おとなサントリーLINE公式アカウントの認証に同意していただければ、応募できます。
    ・同意と同時におとなサントリーLINE公式アカウントが友だち追加されます。
    ・同一のレシートで複数口の応募があった場合、レシート上の文字が読み取れなかった場合は無効になります。
    ・応募ハガキに記載不備がある場合、レシートが貼られていない場合は無効になります。
    ・応募条件を満たしていないレシートを撮影、または貼付された場合、レシートのコピーで応募された場合、同じレシートでWebサイトからの応募と、専用応募ハガキ、または郵便ハガキで重複して応募された場合、当選者の住所が不明・連絡不能などの理由により賞品がお届けできない場合は無効になります。

    キャンペーンに応募する

    Paypayボーナスチャンスキャンペーンとは!?

    Paypayボーナスチャンスキャンペーンは、お店で対象商品を注文すると渡されるQRコードをスマートフォンで読み込むことで参加できます。使用しているLINEアカウントと連携し抽選することで、その場で当選確認ができます。合計200,000名の方に最大3,000円分のPaypayボーナスポイントが当たります。

    ■応募期間
    2020年7月6日(月)12:00~2020年8月31日(月)23:59

    ■対象商品
    ザ・プレミアム・モルツ缶各種
    こだわり酒場のレモンサワーの素(500ml)/こだわり酒場のレモンサワー缶各種
    角瓶各種/角ハイボール缶各種
    ジムビーム各種/ジムビームハイボール缶各種
    赤玉スイートワイン各種/ソーダでおいしい赤玉パンチ(500ml紙パック)/赤玉パンチ缶(350ml)

    ■応募手順

    step1
    アクセスしよう!!
    お店で対象商品を注文したときに渡されるカードのQRコードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンページにアクセスしましょう。

    step2
    抽選にチャレンジしよう!!
    LINEでログインし、アンケートに回答し抽選しましょう。

    step3
    チャージしよう!!
    抽選で20万名の人にPaypayボーナスが当たります。当選したら、自分のアカウントにチャージをして利用しましょう。

    ■賞品・当選者数

  • PayPayギフトカード 3,000円分
    3,000名様
  • PayPayギフトカード 50円分
    197,000名様
  • 注意
    ・PayPayボーナスが付与されます。出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。
    ・賞品の内容・仕様は変更になる場合がございます。

    ■応募資格
    ・LINEアカウントをお持ちの方で、おとなサントリーLINE公式アカウントと友だちの方
    ・日本国内にお住まいの20歳以上の方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方

    注意
    ※サントリーグループの社員・関係者は応募できません。
    ※LINEでの応募は、おとなサントリーLINE公式アカウントの認証・友だち追加へ同意いただける方に限ります。

    ■当選発表・賞品付与
    抽選結果は応募後すぐに画面に表示されます。
    当選した場合は、「PayPayボーナスをチャージする」をタップし、「チャージを確定する」をタップするとその場でPayPay残高がチャージされます。
    上記の方法での受け取りがうまくできない場合は、PayPayアプリの「チャージ」内の下部にある「ギフトカード」より、ギフトカード番号を入力のうえ受け取ってください。

    注意
    ・ギフトカード番号の入力を連続で失敗された場合は、入力できなくなる場合があります。ギフトカード番号はキャンペーンサイトにログイン後の「当選履歴一覧」から確認できます。
    ・ギフトカード番号は、2020年8月31日(月)23:59までに記録してください。確認期限を過ぎると確認することはできません。
    ・記録したギフトカード番号からPayPay残高にPayPayボーナスをチャージできる有効期限は2020年12月8日(火)23:59までです。有効期限を過ぎた場合、ギフトカード番号は利用できませんので、ご注意ください。

    ■個人情報について
    ご記入、ご入力いただいた個人情報は、サントリー酒類株式会社、サントリースピリッツ株式会社、サントリービール株式会社、サントリーワインインターナショナル株式会社が、応募資格の確認(20歳以上)、賞品発送および発送連絡のほか、個人を特定しない統計的情報の形で共同利用させていただきます。

    ■お問い合わせ
    サントリーキャンペーン事務局
    電話:0120-611-110
    受付時間:12:00~20:00(土・日・祝日・2020年8月13日(木)を除く)

    注意
    ・本キャンペーンの応募は、スマートフォンからの応募のみです。
    ・一部のスマートフォンでは応募できない場合があります。
    ・キャンペーンに応募される方は、キャンペーン情報を確認いただき同意した上で参加ください。
    ・当選の権利の譲渡はできません。
    ・本キャンペーン対象QRコード付カード1枚につき、ご利用はお一人様1回限りとなります。
    ・本キャンペーン対象QRコード付カードの転売が確認された場合・転売された本キャンペーン対象QRコード付カードの購入が確認された場合は応募権利が無効になります。
    ・本キャンペーン対象QRコード付カードの汚損・破損・紛失によるお取り換え・再発行はできません。
    ・インターネット接続料および通信料はお客様の負担になります。
    ・パソコン、携帯電話、PHS、PDA、mopera U等では応募できません。
    ・本キャンペーンは、やむを得ない事情により中止または内容が変更となる場合があります。
    ・通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねます。
    ・アクセス集中やメンテナンスなどにより、ギフトカード番号が利用できない場合があります。
    ・PayPayアプリは最新版にアップデートして利用してください。
    ・PayPay株式会社は本キャンペーンのスポンサーではありません。
    ・利用済みのギフトカード番号は再利用できません。
    ・本キャンペーンで当選されたPayPayギフトカードからPayPayボーナスをチャージできる上限は1PayPayアカウントあたり100回までとなります。101回以上当選された場合は、ギフトカード番号は発行されますが、PayPayボーナスのチャージは無効になります。
    ・PayPayボーナスをチャージ後は譲渡できません。
    ・PayPayボーナスは金融機関口座へ出金はできません。
    ・PayPay、PayPayのロゴ、ペイペイ、Pのロゴは、Zホールディングス株式会社の登録商標または商標です。
    ・QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
    ・2020年12月8日(火)23:59までにPayPay残高へのチャージが完了していない場合、住所不明、連絡不能等から賞品をお届けできない場合、その他、応募に関して不正な行為があった場合、個人情報入力ページにて入力された内容に虚偽または不備があった場合は無効になります。
    ・LINE株式会社は、本キャンペーンのスポンサーではありません。
    ・LINEおよびLINEロゴは、LINE株式会社の登録商標です。

    編集部が薦める【買ってほしい商品】

    サントリーが実施している【食べて、飲んで、元気を!!キャンペーン】は、いかがでしょうか。
    お酒が好きな人は日常生活で絶対に買っているであろう商品が対象になっているので、どんな人でも参加できる素敵なキャンペーンだと思います。

    大多数の人がビールを買うのではないか、と思います。ただぜひともこの機会に【赤玉ワイン】を飲んでみてほしいところです。
    赤玉ワインは、ワインを語る上、学ぶ上では知っておくべきお酒だからです。

    赤玉ワインとは!?

    早速、赤玉ワインを紹介していきたいと思います。

    赤玉ワインの歴史

    赤玉ワインは1907年に生まれました。
    当時の日本では、ワイン造りは促進する動きを見せていましたが、造られたワインが流行ることはありませんでした。
    しかし、ワイン造りに勤しむ人、ワインに心を打たれ始める人が増えていたのも事実です。サントリーの創業者もその1人です。
    なんとかして、ワインを日本に広めたい!と強く想いを抱き没頭していましたが、思うように事が運びませんでした。
    そんなある日、衝撃の出会いがありました。それが【ポートワイン】との出会いです。そのポートワインの決め手は【甘さ】にありました。
    そうです、昔の日本人は【甘口】のワインが好きだったのです。もちろん、今ではトレンドは逆転してしまい【辛口】のワインの需要が非常に高いです。

    ポルトガルでつくられる酒精強化ワインであるポートワインと出会い、度重なる試行錯誤を経て誕生したのが【赤玉ポートワイン】です。
    赤玉は日の丸、太陽を意味します。まさに、これぞ日本人のための葡萄酒、と強い思いをこめて名付けられたそうです。
    そして、この赤玉ワインがワインに対するイメージを少しずつ変え始めるのです。赤玉が発売されるまでは、葡萄酒は薬酒として漢方薬のように飲まれていました。そのため、【赤玉葡萄酒】ではなく【赤玉ポートワイン】と命名したことにより、西洋の酒として売り出すことに成功したのです。それ以来ロングセラーとなり、今に至ります。
    つまり、赤玉ワインは今日の日本ワイン、山梨ワインの原点の1つと言っても過言ではないのです。

    では、どんな赤玉ワインを買うことができるのでしょうか。現在、サントリーでは以下のワインが用意されています。

    編集部ポイント
    赤玉ワインは、現在日本で親しまれている日本ワインや山梨ワインとはまた違った仕上がりになっています。そのため、ネットでは【美味しくない】といった声もあります。
    しかしながら、赤玉ワインには【単なる美味しさ】だけではなく、日本のワイン文化の礎のような役割もあると思っています。
    今日の日本は、先進国として世界でも大きな役割を担うほどまでに成長しています。ただ、100年前を思い出すと、戦争をしていた日本があります。
    今の私たちの生活があるのは、彼らのおかげでもあるわけです。そんな人たちが好んだ味はどういうものだったのか、そういったことを知るキッカケにもなります。
    だからこそ、1度は手にとって飲んでみてほしいものです。

    関連情報

    山梨ワインドットノム編集部 おすすめ記事

    山梨ワインドットノムが自信を持ってお届けしている記事です♪
    特に…
    山梨ワイン パーフェクトガイド
    【必見】山梨ワイン完全ガイド!世界で認められている、山梨ワインとはどんなワイン!?これを読めば、山梨ワインがわかる。山梨ワインのことは、山梨ワインドットノムにお任せ!

    【2020】山梨ワイナリー データベース
    【困ったらドットノム!2020年最新版】山梨県のワイナリー完全マップ!山梨県に新たに誕生したワイナリー、2020年新設予定のワイナリーも一挙に紹介!!

    【2020】山梨ワイナリー 【初心者向け】営業状況まとめ

    非常に参考になると思います♪
    ぜひ、みなさんの山梨へ観光する際のお供に!!

    山梨ワインドットノム編集部は、【自称山梨ワイナリー観光大使】を役職に【醸造家徹底応援!】を掲げ活動をしております。
    素人だからこそ感じる、ワインに対しての率直な感想を始め、ワインの基礎知識、山梨の美味しいお店などの情報を案内します。
    情報は、記事執筆時点のものとなります。詳しくは、各ワイナリーサイトの情報をご確認下さい。
    各ワイナリーへのお問い合わせは、各ワイナリーサイト記載された方法でお問い合わせ願います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です